フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn01.png
tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2016.10.26更新

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2015.07.01更新

抜歯の予約が大変取りにくくなっていて申し訳ありません。

時間帯にもよりますが、初診後、早くて2週間後に抜歯となり

ます。

18時以降のご予約になると1ヶ月後になることもあります。

初診時は、カウンセリング、レントゲン撮影、説明になります。

症状がある場合は洗浄等を行います。

費用は2000円前後です。

抜歯は通常30分から60分の予約になります。

費用は1本当たり1500円から4000円くらいです。

2015年1月から6月末までの当院の抜歯の実績は

324本でした。

大学病院等でない診療所では非常に多いと思います。

なるべく多くの方を診させてもらおうと思いますが、限界も

あります。

今以上に詰めて患者さんを診て抜歯することはありません。

外科処置はあせって行うとかなり危険だからです。

処置時間も余裕を持って取っています。

しかし60分ぎりぎりかかりそうな抜歯もあります。

その場合、遅刻等で遅れられた場合は手術を行いません。

長引く場合、次のご予約の患者さんにも迷惑がかかる

からです。

当院は初診や洗浄以外は患者さんを

重複して予約したりはしていません。

ですから抜歯の当日のキャンセルや遅刻で抜歯出来なかった場合は

非常に困ります。

体調不良等もあるかも知れませんが、キャンセルは分かり次第

ご連絡お願いします。

そのキャンセルが出たところをキャンセル待ちの患者さんに

連絡が出来るからです。

よろしくお願いします。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.06.26更新

親知らずとは、永久歯が生え揃ったのちに、前歯の真ん中から数えて8番目に生えてくる歯の事です。
まっすぐに生えてくれば問題のない親知らずですが、傾いたり、埋まったまま周囲の組織を圧迫してしまうと、様々な悪影響があります。

周囲の歯や組織を傷つけて炎症を招いてしまったり、歯並びやかみ合わせを乱す原因になる場合もあります。
抜歯は成人前後の年齢が一番体への負担が少ないといわれています。
当院では痛みが出る前の早めの抜歯をおすすめしています。

すでに痛みが出てしまっている方は早めの受診をおすすめいたします。
診断から抜歯後のメンテナンスまで含めたトータルサポートが充実し、大阪の方も多数ご来院いただいている当院での治療をご検討ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.06.23更新

親知らずは、必ず生えるとは限りません。
もともと無い方もいらっしゃいますし、あっても生えてこない方もいらっしゃいます。
生えた場合きれいに生えればいいのですが、まっすぐでなかったり、歯肉に埋まっていたりすると厄介です。

現代人の小さな顎には親知らずがきれいに生える程スペースがない場合が多く、周囲の歯や歯肉を圧迫することも少なくありません。
またブラッシングがしにくく、歯肉炎になりやすいと言えます。

もし親知らずがきれいに生えなければ、抜歯した方がよいでしょう。
抜歯といっても恐れる事はありません。
当院では安全安心を掲げて抜歯後のメインテナンスまでトータルサポートいたします。
大阪にお住まいの方で親知らずについてお悩みの方はお気軽にご連絡下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.06.17更新

親知らずは必ずしも抜歯が必要というわけではありません。
しかし、抜歯される方が多いのは、歯の生え方が斜めを向いていたり、歯茎の中に埋まっているなど生え方に問題があるためです。

親知らずが生えている方向に問題があると歯磨きがしづらくなり、虫歯のリスクが高まることとなります。

つまり親知らずの生え方に問題があると判断した場合、当院では抜歯をお勧めさせて頂いております。
しかし、その抜歯後も様々な問題点があるのも確かであり、抜歯から数時間後に麻酔が切れてしまい、あまりの痛みで寝込んでしまう方や、口を開くのが苦痛となり食事もままならないという方が大勢らっしゃいます。

当院は大阪を拠点に親知らずの抜歯に定評のある歯科医院として多くの患者様にお越し頂いており、抜歯後の腫れを抑える治療も行っております。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.06.10更新

大阪にあります当クリニックは、口腔外科専門医院として正確な診断で親知らずを安全に、短時間で抜歯致します。
親知らずが痛む方やななめに生えてしまっている方は抜歯をお勧めします。

当クリニックでは、単に抜歯するのではなく、患者様の負担の少ない、つまり痛みの少ない抜歯を致します。
それには、歯科用CTで十分歯の状態を把握した上で、抜歯の際の力の方向や強さを計算致します。
これには、今まで3000本以上もの抜歯を行った経験が役に立つのです。
もちろん、ひとりひとりにあった麻酔を使用致しますので、ご心配いりません。

抜歯後のメンテナンスも大切です。
定期的な検診で抜歯した箇所のチェックも含めて、お口全体がいつまでも健康でいられるようトータルにサポート致します。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.06.04更新

大阪市にお住まいで親知らずの抜歯をお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。
当院は、口腔外科を専門にしている院長が難症例も含めさまざまなケースに対応しております。

今痛みがない方も、正しいブラッシングを妨げる親知らずを放置していると、虫歯や歯周病になるリスクを増やします。
抜歯が必要な親知らずかどうか検査をするための来院でももちろん結構です。
まずはご相談ください。

親知らずの治療には、知識と経験そして技術が欠かせません。
さらに、より治療を安全正確に行うための歯科用CTなどの最新設備が整っている病院のほうがよいでしょう。

当院はそれらに加え、患者さまがより快適に治療を受けられるようスタッフ一同勉強を欠かさず、何でも話しやすい雰囲気を心がけています。
どうぞお気軽にお越しください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.05.27更新

親知らずの抜歯は、口腔外科という専門的な分野です。
親知らずの治療をお考えなら、安心して任せられる実績のある病院をお選びください。

当院は、10年以上の専門的な口腔外科治療の実績がある院長が、痛みや腫れの少ない安全な治療を行います。
親知らずには難症例も少なくありませんが、さまざまな治療にあたってきた当院なら、正確に治療することができます。

今痛みが無くても、周囲を圧迫したりブラッシングの邪魔をしたりして、虫歯や歯周病の原因になることもある親知らず。
抜歯の必要があるかないかを判断することもできます。
まずは検査だけでもご依頼ください。

当院は、大阪市にあり、地下鉄四つ橋線本町駅に直結しております。
通院も便利な病院ですので、ぜひお気軽にご利用ください。
お待ちしております。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.05.22更新

親知らずとは歯の奥の部分に生えることや、20歳代で生えてくる方が多いのが特徴です。
親知らずという呼び名は、親知らずが生えてくる前に親が死んでしまうということが由来であると言われています。

親知らずは必ずしも抜歯が必要とは限りませんが、多くの場合は歯磨きが行き届きにくい箇所に生えていることや歯が一部だけ生えている状態、横を向いた状態で生えていることから抜歯が必要となる場合が多々あります。

当院では親知らずが生えたから即抜歯ということは行わず、まずは抜歯の必要の可否を十分に診断した上で抜歯を行いますが、抜歯の際にも力の加減や抜歯の方向などを見極めたうえで実施いたします。

特に当院では抜歯後のアフターケアが万全であることから大阪の各所から評判を聞いて通院される患者様が大勢いらっしゃいます。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.05.19更新

大阪にお住まいで、親知らずに悩んでいる方はいませんか。
親知らずは、いつもまっすぐに生えてくるとは限りません。
ときには横方向に向けて生えてしまうこともあり、虫歯や痛み、また歯並びへの悪影響をおこしてしまうケースがあります。

当院では、親知らずの抜歯を専門的に行っております。
10年以上の治療実績を持ち、様々な症状に対応しております。
また、親知らずが生えたからといって、必ずしも抜歯が必要なわけではありません。
経過観察で様子を見て大丈夫なケースも多くあります。

もしかしてこれは親知らずかもと思ったら、まずはぜひ当院へとご相談ください。
患者様それぞれのケースで最適な治療方法を提案させていただきます。
抜歯が不安な方にも、丁寧に説明させていただきますので、どうぞご安心ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

前へ
24時間ネット予約 お問い合わせはこちら