フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2013.11.05更新

当クリニックの院長は、大阪で10年以上親知らずの治療を専門に行ってきました。

親知らずは必ずしも抜かなければならないものではありません。
しかし、斜めに生えていたり、まっすぐに生えていても周囲の歯や歯肉を圧迫し傷つけている場合があります。
そのまま放っておくと、腫れ、歯並びの悪化、虫歯や歯周病、さらに口臭の原因にもなってしまいます。
このような場合には抜歯が必要です。

親知らずの抜歯は、口腔外科に分類されるものです。
当クリニックは、口腔外科の専門医が治療を行います。
さらに、日進月歩の医療技術を常に学び、CTなど最新の治療機器も活用することで、痛みや傷口、腫れを最小限に抑えた治療を行います。

親知らずの抜歯というと怖いイメージがあるかもしれませんが、親知らずにお悩みの方は放っておかず、ぜひご来院ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.10.29更新

大阪にある当歯科クリニックでは、親知らずの治療にかけては経験が豊富で、痛みや腫れ、出血などの患者様の負担を抑えた治療を行っております。

歯科医療の技術が進歩したことにより、現在では歯を移植することが可能になっております。やっかいものとして知られる自分の親知らずをインプラントや入れ歯の人工歯の代わりに移植することが可能になったのです。
自分の歯を移植するので、拒絶反応が起こりにくく、健康な歯まで削ることもなく、抜歯から移植まで同日中にできれば保険が適用されます。

移植するためにはいくつかの条件があり、難しい場合には患者様の負担が少ないインプラント治療やシリコーン治療を行うことが出来ますので、お気軽にご相談下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.10.25更新

当歯科クリニックでは、大阪で痛みや出血の少ない親知らずの抜歯を行っております。

当院ではCTによって事前にしっかりと親知らずの生え方や歯茎、根の状態等の詳しい情報を準備するため、痛みや傷口も小さく、また腫れや出血も極力抑えた抜歯をすることが可能です。
院長は今まで3千本以上の親知らずの抜歯を行ってきましたので、豊富な経験から患者様の負担を軽減する治療法を行う事ができるのです。

親知らずは痛みや腫れだけではなく、生え方によっては、隣の歯を圧迫したり歯茎を傷つけたり、歯並びの悪化や虫歯、歯周病、口臭といったさまざまな病気に影響を及ぼしています。痛みや腫れがない場合でも親知らずに何か違和感を覚えたら、早めに受診されることをお勧め致します。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.10.23更新

大阪で親知らずの治療のことなら、当歯科クリニックにお任せ下さい。
当院は四つ橋線本町駅直結で、通院に大変便利な立地にありますので、お仕事やお買い物の帰りなどに気軽にお立ち寄り下さい。

親知らずは、突然痛みが激しくなったり、顔が腫れたりとなかなか厄介な存在として知られておりますが、当院では親知らずの治療に大変自信があります。
院長は今まで3千本以上の抜歯治療の経験がありますので、他院よりも短い時間での抜歯をすることが可能です。
現在では高い性能を持ったCTや機器を使い、しっかりと歯の根元の状態まで把握し、抜歯の時にかける強さや方向などを計算して、患者様の痛みを軽減できるようにしております。

親知らずのことならどんなことでもご相談下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.10.22更新

親しらずの抜歯は、口腔外科の治療のひとつです。
当院では、主に口腔外科を専門に取り扱っています。
親しらずとは、永久歯が生え揃った後に、前歯の真ん中から数えて8番目に生えてくる歯のことです。

現代人の小さな顎には、親しらずが生えてくる十分なスペースがありません。
まっすぐ生えればいいのですが、狭いスペースに無理に生えることにより、傾いて生えるため、周囲の歯や歯茎を傷つけたり、歯並びやかみ合わせを乱してしまうこともあります。
また斜めにはえると、ブラッシングも困難になり、親しらず自身が虫歯や歯周病になってしまうのです。

当院では、専門的知識に加えて、手術室や、歯科用生体モニターやCTも完備しており、万全の体制で、親しらずの抜歯に臨んでいます。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.10.22更新

口腔外科という言葉は、あまり聞きなれない言葉かもしれません。
実は、皆様になじみのある、親しらずの抜歯も、口腔外科の治療のひとつです。
他にも、一般的な歯科が取り扱う、歯や歯ぐきの治療はもちろんのこと、舌、唇、あごにかかわるトラブルにも対応しています。
たとえば、けがや口内炎、ただれやかみ合わせの悩み等が挙げられます。

代表的な親しらずとは、永久歯が生えそろった後に、前歯の真ん中から数えて8番目に生えてくる歯のことです。
きちんと親しらずの生えてくるスペースがあり、周囲の歯や歯ぐきを傷つけたり、圧迫することなく、まっすぐ生えた場合は、問題ありません。

しかし、痛みがあったり、痛みはなくても、不快な感覚が気になるようでしたら、早目の受診を、お勧めします。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.09.27更新

当院は、大阪府下でも特に親知らずの治療及び抜歯を専門としている数少ない歯科医院であり、抜歯の痛みや抜歯後の腫れを極力抑える治療を心がけております。

当院では、親知らずがあるからと言って必ず抜歯をするのではなく、適切な診断や患者様の症状により抜歯が必要であるかどうかを判断させて頂いております。

一例を挙げますと親知らずが生えていて痛みのある方や親知らずが斜めに生えている方、親知らずの周辺の歯が虫歯になっている、親知らずの周辺が腫れているなどのケースが見受けられた場合、抜歯をお勧めさせていただいております。

痛みがないからと自己判断をされますと、治療を余儀なくされた際に治療が長引く恐れがございますため、自己判断はされず、是非当院までご相談下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.09.25更新

当院は、大阪は本町にて親知らずの治療を専門としている歯科医院であり、数多くの治療実績がございます。

当院の親知らず治療は大阪府下の歯科医院の中でも数少ない痛みと腫れの少ない抜歯を中心に行っており、慎重な診断により歯の根の状態や抜歯の際に歯の状態に合わせた力の加減などを綿密に診断することで痛みや腫れの少ない治療を実現しております。

また、親知らずの抜歯後はジクジクとした痛みや腫れることがございますが、親知らずの抜歯の際にはどうしても腫れが伴ってくることも確かです。
しかし、その腫れを当院では歯の状態に合わせて抜歯の際の力加減や抜歯の際の出血を速やかに抑えることで腫れをできるだけ抑えるように行っております。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.09.23更新

大阪にある当クリニックは、親知らずの専門外来として、痛みの少ない親知らずの抜歯で定評をいただいております。
親知らずの抜歯で訪れる患者様は、少なからずとも不安をお持ちです。
抜歯の際の痛みや抜歯後の腫れや痛みを心配されます。

当クリニックでは、まず、カウンセリングを重視し、正確な診断と説明を患者様が納得いくまで行います。
さらに、抜歯をできるだけ短い時間で終わらせます。
麻酔の痛みを和らげる対策も取っております。
そして、抜歯後も定期的にメンテナンスをいたします。

患者様をトータルでサポートすることにより、痛みの少ない抜歯を実現していきます。
まずは、痛みが出る前に、一度検診、ご相談に訪れることをおすすめします。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.09.21更新

親知らずがあるからといって全ての親知らずを抜く必要があるわけではありません。
他の歯に影響を与えない状態や痛みや腫れを起こさない状態であれば、そのまま様子を見ることもあります。
しかし、歯は成長や歳月と共に、状況が変化していきます。

特に妊娠を望んでいらっしゃる女性の場合、注意が必要です。
親知らずの抜歯には、麻酔が必要不可欠になってきます。
さらに、妊娠中は、ホルモンバランスの崩れから口内での炎症も起こりやすくなります。

ですので、親知らずに対して心配なことがある女性の方は、自己判断せず、早め早めに専門医に相談されることをおすすめします。
早めの受診が、妊娠中の口内トラブルを防ぐために必要不可欠です。  

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

前へ 前へ
24時間ネット予約 お問い合わせはこちら