フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2014.01.30更新

みなさま、こんにちは。
当院は、大阪にあります歯科クリニックです。
親知らず専門外来として、患者様の治療に専念しております。

親知らずは、何歳になっても生えてくる可能性があります。
まっすぐに生えてきていて、何のトラブルの原因にもならないのであれば、将来のためにもそのままにしておくことが一番です。

しかし、多くの方が傾いて生えてきてしまったり、中に埋まったまま周りの組織を圧迫して炎症の原因となってしまったりしています。
親知らずに関わるトラブルを回避するためにも、一度、当クリニックにお口の中を見せていただけませんか。
抜いたほうがいい親知らずかどうか診察をさせてください。

特にこれから妊娠をお考えの方で、親知らずに悩んでいる方は早めに受診ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.01.29更新

みなさま、こんにちは。
私どもは親知らず専門外来のある大阪の歯科クリニックです。

当クリニックには親知らずの抜歯のために来院される患者さまが多くいらっしゃいますが、大半の方が痛くなってから初めていらっしゃいます。
しかし痛みがあるということは、問題があるからなのです。
親知らずが生えている方、生えていなくても違和感のある方は定期検診の意味もこめて受診されることをお勧めします。

親知らずにトラブルがあると、多くの場合抜くことになります。
当クリニックでは口腔外科専門医による適切な診断と、豊富な経験、実績に基づく安心で安全な抜歯を行い、抜歯後のメンテナンスも含めたトータルサポートを行っています。

親知らずが痛む方、違和感を覚える方は当クリニックにご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.01.28更新

大阪市で親知らずの抜歯をお探しならぜひ、当院へご相談ください。
当院院長は、口腔外科治療を専門としており、その治療実績は10年以上にもなります。

人によって、あるいは歯の生え方によって小さな歯科医院で抜けない親知らずを持っている方も少なくありません。
大学病院での抜歯を勧められる方もいらっしゃるでしょう。

当院では難しい抜歯の場合は事前に院内にある歯科用CTを使って歯の根元を撮影します。そうしてから患者様の歯の様子、今後の治療計画などを練っていきます。
患者様の痛みや負担をなるべく少なくし、迅速かつ的確に抜歯をすることを行っております。そして抜歯後のメンテナンスを含めたアドバイスも行います。
ブラッシングの方法や生活面で気をつけていくことなどをお話していきながらサポートしてまいります。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.01.22更新

近年、固いものをあまり食べないために顎が小さい方が増え、親知らずが生える場所が狭い傾向にあります。
そのため親知らずが生えて、生えずに埋まっている段階でも周囲を圧迫し痛みを感じる方が出てくるわけです。

痛みのある場合は、抜歯をした方が良いですし、痛みを数日我慢すれば治まるような場合には、一度歯科医に診てもらうことをおすすめします。
当クリニックでは、CT撮影で親知らずの状態を詳細に観察し、抜歯の方向や強さを判断します。

抜歯する際の麻酔注射が苦手という方もいらっしゃいますが、当クリニックでは痛みを和らげるための麻酔ジェルを使用し、電動機器による注射をすることで痛みを最小限に抑えています。

親知らずやその周辺が痛い、違和感がある方は、抜歯後のメンテナンスも万全な当クリニックへご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.01.20更新

あなたのお口には、親知らずはありますか。
永久歯が生えそろった後に、突然出てくる歯です。
成人する前にすべて生えてしまう方もいれば、大人になって忘れた頃に生えてくる方もいらっしゃいます。

しかしこの親知らずというものは、現代人の小さな顎にはちょっと厄介なもので、スペースがないために、外にでないまま周りの歯を圧迫していたり、横に傾いてしまったりすることもあります。

横になった親知らずは、親知らずももちろんですがその周囲の歯も虫歯になりやすくなります。
また、上だけとか下だけの場合には噛み合わせにも影響がでてきます。
歯肉を痛めてしまうこともあります。
こうならないためにも、是非一度歯科医院を受診してください。
隠れている親知らずが見つかるかもしれません。
早急な診断が快適な歯を作ります。
ご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

24時間ネット予約 お問い合わせはこちら