フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2014.02.27更新

親知らずを抜かないといけないのはとても憂うつです。
それでなくても歯医者での治療は憂うつなのに、親知らずは口開ける時間も長いし、口の奥に削る機械が入るので怖いものです。
その上、親知らずを抜くと顔の貌が変わるほど腫れてしまう方もいます。
腫れている数日間は人に会いたくないし、学校や職場を休む人もいます。

当院は親知らずの治療経験が豊富です。
親知らずの不要な抜歯をしないために、十分な診察からの判断をしています。
なるべく負担の少ない麻酔を使った抜歯や、抜歯後の腫れや痛みを減らすためのケアをおこなっています。
親知らず以外の歯を含めた丁寧なメンテナンスでお口の健康を守ります。
大阪近辺にお住まいで親知らずの抜歯でお悩みの方、一度診察にお越しになってください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.02.25更新

あなたは奥歯に痛みを感じることはありませんか。
それほどひどい痛みではないから、と放置するのはお勧めできません。
親不知が生えてきている可能性があります。

親不知は何歳になっても生えてくる可能性があります。
やっかいなのは、まっすぐ上に生えるケースばかりではないということです。
ななめや横向きに生え、それがほかの歯を圧迫してしまっているケースも少なくないのです。このような場合、親不知により痛みを感じ、また歯並び全体に影響を与えることもあります。

このような親不知は、抜歯するのがおすすめです。
虫歯や歯周病を予防することにもつながります。
簡単に抜歯できるケースもあれば、そうではないケースもあります。
大阪の方で親不知について悩んでいるなら、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.02.24更新

親知らずは高校生ごろに生えてくることが多いですが、一生生えない方もいますし、深く埋まっていてレントゲンでなければ分からないというケースもあります。

多くの患者さまは痛みを感じて歯医者にいらっしゃるのですが、痛みや腫れがなくても、斜めに生えてきた親知らずによって歯並びが悪くなる、歯磨きが十分にできないため虫歯や歯周病になりやすくなる、といったデメリットがあります。

当クリニックでは、麻酔ジェルを塗布し、注射液の温度を体温と同じにし、電動の麻酔機器を使用して痛みを最小限にしますので、痛そうで怖いと思っている方でも安心して抜歯できます。

抜歯後のメンテナンスもしっかり行いますので、大阪にお住まいで親知らずの抜歯をお考えの方は、抜歯経験が豊富な当クリニックにご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.02.18更新

全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様の周りでは大丈夫ですか。

患者様から、親知らずは抜いた方がいいのかというご相談を受けます。
親知らずは様々な生え方をしていて、悪さをしないものもあれば他の歯に悪影響を及ぼす場合もあります。
まずは正しい診断と患者様が納得していただける治療を丁寧にご説明させていただきます。その上で抜歯した方がいいか、抜歯せずに経過観察とするか判断いたしますので何でもすぐに抜歯するという乱暴な事はございませんのでご安心下さい。

当院は親知らず専門医院として高度な技術と最新の機材を使って治療に取り組み、今日まで数多くの手術をしてきました。
少しでも患者様の負担を軽減できるよう思いやりある施術を心がけておりますので、ご不安な事などございましたらお気軽にご相談下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.02.12更新

親知らずを抜歯した後、麻酔が切れたことによる腫れと痛みに悩まされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

麻酔が切れた後の腫れと痛みは日常生活にも影響をきたし、口が開けにくく咀嚼も辛いことがあり、酷い場合ですと寝込んでしまう方もいらっしゃいます。

親知らずの抜歯による腫れは避けることができませんが、腫れを抑えることは可能であることをご存知でしょうか。

当院では、親知らずの抜歯を専門的に行う歯科医院として多数の口コミを頂いており、これまでに大勢の患者様の親知らずの抜歯を行ってまいりました。
当院では、長年の経験と技術により腫れと出血を極力抑える抜歯を可能としており、抜歯後の縫合の際にも腫れを抑える工夫をしております。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

24時間ネット予約 お問い合わせはこちら