フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2014.04.30更新

親知らずとは、永久歯が生え揃った後に、前歯の真ん中から数えて8番目に生えてくる歯のことで、大人になってから生えてくる歯なので親がしらない、という由来で命名された歯です。この親知らずは、しっかりと磨けないために虫歯になったり、口臭の原因になったりと何かと対応が面倒です。

生え方がまっすぐで周囲の歯や歯ぐきに影響がなければ他の歯と変わらないのですが、現代人の顎には場所が足りずに親知らずが適切に生えず、傾いたり顔を出さずに埋まったまま周囲の組織を圧迫するということが起こります。

そのため周囲の歯や組織を傷つけたり、歯並びや噛みあわせを乱すなどのリスクがあります。
そのため親知らずは抜いておいたほうがよいといわれています。
大阪にお住まいの皆様、親知らずのご相談においては専門の当院へご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.04.23更新

口腔外科を専門に治療をしています。
大阪にお住まいで親知らずの痛みで悩んでいる方は当院にご相談下さい。

親知らずの抜歯は歯科医の実践で培った技術と知識が重要となります。
親知らずの治療は歯周病など歯科全般にわたる知識が必要になるので、前向きに努力をされている歯科医を選ぶと良いと思います。
当院は患者様の歯とお身体を心から大切にしている医院なので、末長く安心してご利用頂けます。

抜歯の判断は患者様の症状を良く聞いた上で、適切にアドバイスをしています。
歯科用CTで歯の状態をきちんと把握して抜歯に臨みます。
事前に準備をすることで、親知らずの抜歯にかかる時間は短時間で済みます。
ですので、仕事が忙しい患者様でも治療を受けられます。
メンテナンスも充実している面倒見の良い歯科医院です。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.04.21更新

親知らずの抜歯をされてから時間が経過し、麻酔が切れてくると共に痛みが出始め、食事もままならない状態も少なくありません。

食事をしようにも痛みのあまり口を開けることができず、ひどい場合には寝込むほど抜歯した箇所が痛むという方もいらっしゃいます。

当院では、親知らずの抜歯後は必ず抜歯した箇所が腫れることをご説明させて頂いておりますが、適切な力で適切な方向で抜歯を行えば抜歯後の腫れを抑えることが可能であることと抜歯後の縫合技術で抜歯した箇所の腫れを押さえることが可能であることを併せてご説明させて頂いております。

当院は大阪全域の歯科医院の中でも数少ない口腔外科を専門とした歯科医が抜歯を行うため、親知らずの抜歯特有の腫れや痛みを緩和できる技術に自信を持っております。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.04.14更新

当院は、安心安全な親知らずの抜歯ができると好評です。
それは当院が、確かな技術力を元に抜歯するだけではなく、抜歯後のメンテナンスまでサポートしているからだと思っています。

親知らずの抜歯は、虫歯になっていたり斜めに生えていたりしても、しっかりしている歯を抜くのですから、痛みや腫れ、出血を免れることはできません。
しかし口腔外科の高度な技術があれば、それらを最低限に抑えることができます。
この点において当院は口腔外科専門医が在籍していますので、安心です。

そして専門医が抜歯した後も、口腔内チェックやブラッシング指導、PMTCなどの定期的なメンテナンスを受けていただきますので、抜歯部分だけではなくお口の中全体を健康に保つことができます。
大阪の方で親知らずの抜歯をするなら、ぜひ当院へお任せください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2014.04.08更新

親知らずは必ずしも抜歯をしなくても良いことをご存知でしょうか。
親知らずの生え方や周りの歯への影響、年齢など様々な条件が整えばそのまま抜かなくても良いのです。
ただ、その判断はご自身では難しいことですので、歯科医の正確な診断をお受けください。

当院ではこれまで多くの抜歯治療を行ってきた豊富な経験があり、歯科用CTなどを利用した正確な検査の元、安全な抜歯を行います。
また、麻酔の際には注射液の温度や注入速度などで痛みを少しでも和らげるように努めております。
さらには、抜歯後のアフターケアーもしっかりとサポートいたします。

親知らず抜歯後の腫れには、出血や縫合の仕方でできる限り腫れを小さくするように治療をしますのでご安心ください。
大阪にお住まいの方で親知らずのことなら当院へお気軽にご相談下さい。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

24時間ネット予約 お問い合わせはこちら