フリージア歯科クリニックブログ

tel_bn02.png
24時間ネット予約
お問い合わせはこちら

2013.11.28更新

親知らずを抜いた方がよい理由は、人それぞれで個人差もありますが、一般的に親知らずは、歯ブラシが届きにくいため虫歯になりやすい、歯周病の原因になりやすい、などが挙げられます。
また顎が小さくなってきた現代人には、親知らずが生えるだけの充分なスペースがないため、斜めに生えて他の歯の並びを悪くすることもあります。

そのような理由により抜歯する方がほとんどですが、健康な歯を抜くわけですから決して簡単なことではありません。
ですから、親知らずの抜歯の経験が豊富な歯科医院に任せることが大切と言えます。

当院の院長は、3000本以上の親知らずを抜歯した経験を持っています。
知識だけではなく経験に基づき、患者様に負担の少ない抜歯をしますので、安心してご相談ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.11.26更新

こちらを読んでくださっている方で、親知らずがちょっと気になってきた、気になってるけど怖くて歯医者に行ってない、という方いらっしゃいますでしょうか。

親知らずは、ほとんどの方が抜歯が怖い、すごく痛い、というイメージを持っているかと思います。
ただ実際は、例えばななめに生えていたりしているような、難しい抜歯の場合でも、当院では院内にあります歯科用CTでの撮影を行い、きちんと患者様の歯の根の状態まで総合的に見させていただくことにより、抜歯の際にできるだけ患者様に負担が少なくなるように処置させていただいております。

当院は大阪にあります。
親知らずだからと言って、必ず抜歯しなければいけないということもありません。
親知らずで不安がある方は、まずはお気軽にお越しください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.11.14更新

親知らずが自分にあるか。
向きはどうか。
レントゲンをとり、あるいは奥歯周辺が痛みだしてから、通院中の歯科医に指摘されて気づいたり、知ったりする場合が多いかと思います。

多くの方が、親知らずの抜歯はとても痛い、というイメージをお持ちかと思います。
当然歯根の形や親知らずの生えている向きは患者様それぞれによって異なりますので、抜くのに時間がかかるのか、痛みはどれくらいか、ということは一様とは言えません。

当院では少しでも痛みを軽減するために経験豊かな院長が、最先端の機材や技術を用い、安心安全な治療を心掛けております。

抜歯後は腫れますので鎮痛剤等を処方、後日の抜糸が終わってからも、抜歯後の周囲の箇所のメンテナンスを定期的にさせて頂く総合的なサポートをさせて頂いています。
どうぞ安心してお任せください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

2013.11.05更新

当クリニックの院長は、大阪で10年以上親知らずの治療を専門に行ってきました。

親知らずは必ずしも抜かなければならないものではありません。
しかし、斜めに生えていたり、まっすぐに生えていても周囲の歯や歯肉を圧迫し傷つけている場合があります。
そのまま放っておくと、腫れ、歯並びの悪化、虫歯や歯周病、さらに口臭の原因にもなってしまいます。
このような場合には抜歯が必要です。

親知らずの抜歯は、口腔外科に分類されるものです。
当クリニックは、口腔外科の専門医が治療を行います。
さらに、日進月歩の医療技術を常に学び、CTなど最新の治療機器も活用することで、痛みや傷口、腫れを最小限に抑えた治療を行います。

親知らずの抜歯というと怖いイメージがあるかもしれませんが、親知らずにお悩みの方は放っておかず、ぜひご来院ください。

投稿者: フリージア歯科クリニック オリックス本町ビル院

24時間ネット予約 お問い合わせはこちら